2016-09-15

いよいよ明日!

明日より始まる 「もっと美味しいごはんが食べたい/ごはんとごはんのお供のうつわ展」
本日の準備が終了致しました

作品総数約300点
小さめの器が多いのですが
常設の約2倍の数が並んでおります

あれもこれも見てもらいたいと思う気持ちと
綺麗に見えるバランスを
上手く見つけ出すのが難しい・・・

考えすぎて
頭が回らなくなったので本日はここまで

最後の詰めは明日の朝 
窓ガラスを拭きつつ最終の確認を致します

なぜ今回
ご飯のうつわの展かというと

ごはんのうつわ(飯碗)は
食事の際に
一番手に取り 口に当てる器です

一番手に取り 口に当てる器なので
じっくりと手に取って
触って選んでいただき
気に入りの碗で召し上がっていただきたいと思います

今日のお椀はこれ!! と
カップやぐい呑のように
いくつかの碗から
その日の気分で選べると
もっとごはんが美味しくなっちゃいます

新米も出始めてきました
私もごはんをグイグイ飲み込みたいと思います

明日の初日が楽しみであります
開場は明日16日(金)10時となります

10時から撮影が入りますが
宜しく来展下さいますよう
お願い致します

陶・器林  店主 林 和也