2016-12-10

三重 備忘録

「キム ホノ式・展」

沖縄「陶・よかりよ」さんの提案から
始まったこの企画

キムホノさんの
30年に及ぶ
勢力的な作陶により残された
推定1万点の作品群

このまま
日の目を見ないのは惜しすぎる

 昨年の12月から
今年の3月にかけて
キムホノさんの工房で
有志が集まり

合宿!!

目がくらむような膨大な量を
発掘・洗い出し・仕分けを行い
そこから展用に
何度も何度も精査を重ね
作品を選び出す

そして今回の沖縄・三重の順回展へ

キムホノさんの展示を
皆様楽しみにされていたようです

展示内容は
歴史を感じる素晴らしいモノばかり



キムホノさんの手形のついた深皿
皆さんいろんな事を想像されてました


キムホノさんの花粉が舞っています
淡々とコーヒーを淹れる大坊さん
深煎りコーヒーの美味しさを教えていただきました

大賑わい 包装も忙しそう


あれだけ見たはずなのに
新しい発見がある事に驚きます

こんな素晴らしい展に
少しでも関われた事がとても嬉しく
皆様と思いを共有出来た事
人生の糧とさせていただきます



キムホノさんと
大坊珈琲さんによる
アーティストトークも
大勢の方が真剣に
興味深く聞かれておりました


キムホノさん大坊さんのアーティストトーク

レセプション時の軽食
美しいです
展示会はまだまだ続いております

是非お運び下さいませ

「キム ホノ 式:展」
 〜2016年12月29日(木)
 11:30 ~ 16:30 , 18:00 ~ 22:00 
 
 seedbed gallery 
 
 三重県松坂市嬉野下の庄町1688−5
 RESTAURANT CULTIVATE 2 F 
  0598−31−2088
 
 定休日:火曜日、第2第4水曜日
 http://cultivate.jp/
 
自家製胡麻の豆乳担々麺
おからの入った豆乳のとろみが絶妙
 
ちなみに
これは次の日の CULTIVATEさんでのランチ
 
久しぶりに美味しいものをいただきました
 
ご馳走様です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クスクスとジャコのサラダ
食感がいいです
 


豚軟骨の煮込みトロトロでご飯に合います